些細なことが「成功」のツール
営業マンの多くは、自分が信用できる人間に見えるかどうかを気にしています。
ですが、そのようなことを気にしていても意味がありません。
お客様の信頼を勝ち得るためには、自分が口にだす言葉のすべてに100%の責任を持つことです。
些細なことが「成功」のツール
たとえば、9時に行くと言ったのなら、9時には必ず訪問先に到着する。
そういうことで、あなたは、自分がプロフェッショナルであることを相手に示し、口先ばかりではない信頼できる人間であることを証明できるのです。
このような「些細なこと」で本当に相手の信頼を勝ち取ることができるのでしょうか?
答えは、「イエス」!
見込み客との付き合いが始まったばかりの段階では、こうした「些細なこと」以外に互いを判断する材料は存在しません。
つまり、些細なことだけが、あなたに与えられた成功のツールなのです。
●人と人との関係は、信頼の上に築かれる。
●信頼は、事実の積み重ねの上に築かれる。
相手と交わした約束を必ず守り自分はあらゆる面で頼りになる存在なのだということを相手に示していけば、あなたは「俺について来い!」と言えるだけのリーダシップを発揮することができるようになるはずです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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