体験会の成約率を上げるには?
体験会を開催してもなかなか成約率があがらないと悩んでいる方は、必見です!
セミナーを作る際、何を基準に構成を考えていますか?
実はセミナー作りは、パターンが決まっています!
体験会の成約率を上げるには?
もし、それを知らずに今までセミナーを作っていて成約率が上がらなかった方は、ぜひ、次のパターンで作り直してみることをお勧めします。
セミナー作りで一番大事なのは!
「Why」です
「なぜ、あなたはセミナー(レッスン)を受けないといけないのか」の理由です。
この「なぜ」の部分を完璧に作り込む必要があります。
一番大事なところです! しっかり作り込みましょう。
次に、「What」です。
このセミナーでは、何が提供されているのか、それは、どんなもので、どんな効果があって、他とは何が違うのか・・・
他と違うオリジナルメソッドなどをきちんとわかるように説明する必要があります。
次に、「How」どうやっての部分です。
ワークなどがある場合には、説明する時間をしっかり取りましょう。
これで何が得られるのか、どういう効果があるのか、それはなぜなのかを理論的に説明しましょう。
そして、説明をした後で質問を受けます。
質問の時間もしっかりと確保してください。
ここがとても大切な時間になります。
しっかり説明をしないと質問が出てきません、ですから、説明の時間は絶対に手を抜かずやってください。
説明をしっかりして質問をしてもらうことで、少しずつラポールが築けるようになります。
最後に「ファーストステップ」人はまず初めに何をやるのかということが明確にならないと、行動に移しません。
セミナーに通われた時に一番最初にやることを実際に体験してもらい、効果を感じてもらいます。
体験会で、ノウハウをたくさん提供して、その日に効果が出たら、みんな気に入って申し込んでくれると考える人が多いですが、そうではありません。
まずはラポールを取れていないと、申し込みまでは繋がりません。
体験会参加者は、このセミナーに申し込んだら、本当に私もそうなれるのか?
という、その部分が一番の不安ポイントですから、それを質問できて、きちんと答えてくれて「あなたでも大丈夫ですよ」と言い切ってもらいたいのです。
いかがですか?
あなたの体験会ではいくつできていましたか?
これを実践することで、成約率が確実にアップします。
ぜひ、お試しください。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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