ニュースレター継続のコツとは?
あなたは、メルマガ、ブログ、Facebook、あるいはニュースレターなどを
定期的に書いていらっしゃいますか?
ネタが続かなくて、途中で諦めてしまった・・・という人もいらっしゃるかもしれませんね。
また何かコツを見つけて、継続することができているとおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。
このメルマガも、毎日配信ですが、実は、メルマガの継続にはコツがあるんです。
継続・習慣化については、これまでいろいろな場所で私もお話しさせていただいていますのでその中の一つでも継続実現のヒントとなったというお話を聞くと、とても嬉しくなります♪
ニュースレター継続のコツとは?
さて、本日の第138回目ポッドキャストのご質問者滋賀県のはっちゃんも、あることの継続・習慣化に悩まれています。
現在、保険のセールスマネージャーとして保険の営業マンを採用、育成する傍ら、ご自身でも保険の営業をされており、最近、ご自分のお客様のケアができていない、つまりほったらかしになっていることに悩んでいらっしゃるそうです。
それでは早速、はっちゃんのご質問から聞いてみましょう。
「保険のお客様がたくさんいるのですが定期的にお会いすることができません。そのため月一回ぐらいのペースでニュースレターを発行し近況報告をしようと思っているのですがなかなか継続できません。どうしたらよろしいでしょうか?」
それでは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
先ず、ニュースレターであればページの割り振りを考えるのです。
タイトルをどれくらいの大きさにして最初のご挨拶はどれくらいの長さにして読んで得する知識コーナーや息抜きや楽しめる内容のコーナーをどの辺に入れるのか、1ページの割り振りを考えるのです。
そしてその日は、それだけやればよし!
この続きは、ポッドキャストでお聞きくださいね!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
※これまでの配信分もダウンロードが可能です。
大事なポイントは、作業を細分化するということなのです。
一気に全部作ろうとしないのが続けるコツですよ。
では午後からも頑張っていきましょう!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
USPを明確にして差別化を図る
中井 隆栄
-
ビジネスの拡大は、周辺ビジネスから始める
中井 隆栄
-
セルフ・イメージが上がった自分を体験
中井 隆栄
-
資本金が不要になる方法とは?
中井 隆栄
-
セミナー参加者に意思決定権がない場合の対応法
中井 隆栄
- PREV
- 会議の効率化とは?
- NEXT
- バレンタインデーは脳が喜ぶ日?