プロダクトアウトとマーケットインとは?
第191回目のポッドキャストは、「自分ビジネス構築2daysセミナー」を開催した品川の会場からお届けしています。
起業したての人やこれから起業しようとしている人は何をどう始めて良いのかわかりませんよね?
商品やサービスをどう作ったらよいか対象とするお客様は誰にすべきか、まずそこから考えなくてはなりません。
このような悩みを持って、これから独立起業しようとしている方独立したての方は、ぜひお聞きくださいね。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
プロダクトアウトとマーケットインとは?
まず、商品・サービスを選ぶときに知っておきたいのはマーケティングのプロダクトアウトとマーケットインという考え方です。
プロダクトアウトとは、企業が商品開発や生産を行う上で作り手の理論を優先させる方法のことです。
作り手がいいと思うものを作る、作ったものを売る、という考え方で、資本がたくさんある大企業が使うマーケティング方法です。
一方、マーケットインは、顧客のニーズを優先し、顧客に合った商品の企画・開発を行い提供していくものです。
我々、個人事業主や資本が少ない中小企業はこのマーケットインというやり方が一番適しています。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 人が見慣れたものに愛着を覚える理由
- NEXT
- 環境・場所・人との相性は良いですか?