売上が思うように上がらない時は・・・
私達が良く使うFacebook に、新たに5つのリアクションボタンが加わりましたね!
もう使ってみましたか?
加わったのは、
- ❤ハートマークの、「超いいね!」
- 笑顔マークの、「うけるね」
- 目を丸くした、「すごいね」
- 涙を流した、「悲しいね」
- 怒った表情の、「ひどいね」
です。
最初は自分の感情を表すリアクションボタンを押すのに抵抗があるという人がいるかもしれませんが、今後のFacebookにも期待ですね。
さて、このFacebookの「いいね」を押してもらい自分のビジネス認知を広げる人も多いと思いますが、売り上げが思うように上がらない時、他にあなたならどうしますか?
売上が思うように上がらない時は・・・
ビジネスを続けていく上で、売上が下がったり、停滞したりすることは良くあります。
そんな時、見直したり改善するポイントを見つける必要がありますよね。
私は4つのポイントを、「事業リニューアル法」として教えています。
この4つが、事業が上手く行かなくなった時にチェックする一番大きなポイントです。
でも、気をつけなくてはならないのは売上が落ちてきた時に、この4つをいっぺんに変えてしまわないということです。
まずは4つの中で優先順位を決めてその1つを変えて、もし結果が出なければ変えたところを戻して次のポイントを変えていきます。
4つのポイントの中で、一番上手くいっていないポイントが自分で分かれば、まずそのポイントを変えると早く効果が出ますよ。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
ビジネスの価値を上げるには?
中井 隆栄
- PREV
- 営業団体を作る際に抑えておきたいポイント
- NEXT
- 富と、名声と、時間……