イベント企画を成功させるポイント
お客様のためにイベントを行ったことはありますか?
そのイベントの対象は、既存のお客様でしたか?
それとも過去にお客様だった休眠客を対象にしましたか?
あるいは既存客から紹介された方を対象としたでしょうか?
イベントは誰を対象とするかによって中味も準備も、勧誘方法も異なります。
第179回目のポッドキャストでは、そんなイベントの効果的な方法や準備すべきことについて横浜のマリアさんからの質問にお答えしています。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
イベント企画を成功させるポイント
最初に述べた通り、対象とするお客様の種類によってイベントも内容や準備が変わってきますので先ずは次のうち、誰を対象にしたイベントにするのかを決めましょう。
- 既存客を対象としたイベント
- 休眠客を呼び戻すためのイベント
- 既存客からの紹介者を対象にしたイベント
イベントの種類を決めることで、チラシのキャッチコピーを決めることができます。
出来上がったチラシは、既存客の場合直接手渡しするのが一番良いでしょう。
休眠客は電話やメールで問合せをしてみましょう。
近況を聞く所から始まり、しばらく足が遠のいていたためわざわざイベントに参加してくれた場合の特典をお伝えするのです。
紹介の場合は紹介者と参加者、どちらも特典を与える相互特典を付けると良いでしょう。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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