セミナー成約率アップの極意
このブログを読まれている方の多くが既に独立起業されている方々だと思いますが独立起業したての頃には、数多くの問題が起こりましたよね?
私は独立起業したてのころを、アーリーステージと呼んでいるのですが、アーリーステージに起こりがちな問題は、大きく分けて6つあります。
1. 売上が上がらない
2. 利益が出ない
3. 商品やサービスの品質が安定しない
4. USP(独自のウリ)がわからない
5. マーケティング理論がわからない
6. 人脈が作れない
でも、これらの問題は、アーリーステージに限らずどのビジネスステージでも起こりがちな問題であるといえます。
特に、セミナー講師の場合、「売上が上がらない」、「利益が出ない」という問題と直結しているのは集客が上手くいかない、という問題であることがあります。
どれだけ体験講座の準備をしてもどれだけ気合いをいれて講義をしても期待したほど本講座への申し込みがなかった、、、
という思いは、誰もが経験しているものではないでしょうか?
セミナー成約率アップの極意
第92回ポッドキャストは、そんなセミナー集客に対するお悩みをみごと、解決することができそうですよ!
ご質問は、NLPを基にした心理系のセミナ―講師をしていらっしゃる、京都のコージーさんからいただいております。
ユージーさんのご質問です。
「体験講座を開き、本講座の参加を募集すると体験講座に参加してくれた人の、約10~20%という成約率なのですが、もっと多くの人に参加していただくための改善策があれば教えていただきたい。」
答えは今すぐ、こちらのポッドキャストをダウンロードしてお聞きください。
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本講座の成約率を上げるポイントは、大きく分けて4つあります!
1. セールスの時間をしっかりとる
2.体験講座開始前にプリフレームをする
3. コンテンツは3つまで
4. 参加者の不安を払しょくする
それでは、午後も頑張っていきましょう!
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