効率的に仕事を行うためには?
あれもこれもやらなくてはならず時間がないから効率的に仕事をしたいと思うことありますよね?
そんな時、どのような工夫をしていますか?
効率的に仕事を行うためには?
効率的に仕事をするポイントは、2つあります。
1. 優先順位を付けること
2. 潜在意識の力を使うこと
まずは、“優先順位を付けること”ですが物事の管理は全て重点管理です。
やるべきことが100あれば、この100個全てに優先順位を付ける必要はなく今日、絶対にやらなければならないことだけ1つ決めて、それを必ずやれば良いわけです。
それを重点管理というわけですが、重点管理をすれば、大事なことに意識が向きますし効率も上がるのです。
次に、“潜在意識の力を使う”ですがやるべきことをリスト化したものがあればそれを毎日、何回何回も見て潜在意識にインプットするのです。
特に寝る前も効果的ですので、毎晩見て、やるべきことのキーワードを潜在意識にどんどん入れていくのです。
可能であれば、声に出して読んでみましょう。
キーワードを潜在意識に入れることにより潜在意識はこれらの事柄を効率的に終わらせる方法を24時間、自動的に考えてくれます。
効率的に仕事を行うには、重点管理をして、潜在意識の力を使うことがポイントです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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