セールスは、売り込まないと売れる
「売り込みされるのが好き!」というお客さんは、この世の中にあまりいませんよね?
一般に、人は売り込みをされるのが嫌いです。
自らが意欲的に欲するものに対しては基本的に説明を必要としませんが、自己の購入意欲が確立されていない前に相手の一方的なセールスを受けるとそのギャップのために、なかなか購入には踏み切れないものです。
押し付けることなく、いかにお客様の購入意欲を高めることができるかそれが「売り込まないセールス」のポイントになります。
では具体的にどうすれば良いのかご説明しましょう。
セールスは、売り込まないと売れる
ポイントは「お客様が得をする情報を無料で提供してあげること」です。
例えばお客様に、「今度このようなセミナーをするのですが来られませんか?」とお誘いします。
それを聞いてお客様が興味を持つようであれば、
「お困りの○○について相談に乗りますよ」
「資金繰りを楽にする仕組みを作る方法をお教えしますよ」
と相手のビジネスにおいて、絶対に改善されること、得をすることをプレゼンしていきます。
改善され得をする情報に対して相手は押し付けられた感覚なく耳を傾けることでしょう。
先ずはセミナー、相談会、無料診断といった売り込みではない方法で相手が得をする情報を提供し興味を持ってもらうことが信頼関係と売り込まないセールスにつながります。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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