人間関係を構築するバックエンド商品を売ろう
本日お届けする第236回ポッドキャストは前回お届けした【中井塾】バースディコンサルの後編をお送りしています。
ご質問者は、フランクフルト在住のマサさん。現在、フランクフルトにお住まいですが日本で本場の四川料理を日本人に広める活動をされています。
それではもう一度、マサさんのご質問を振り返ってみましょう。
「4月1日に東京の中野で、日本初の野外フェスティバルとなる“四川フェスティバル”を開催します。出店店舗の出店料、協賛金や協賛品、バックエンド商品など
このイベントをどのように運営していけば良いかアドバイスをお願いします」。
早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
人間関係を構築するバックエンド商品を売ろう
“四川フェスティバル”の様な大きなイベントの中でバックエンド商品を売りたい場合はまずお客様と人間関係を構築できるようなものを売るようにしましょう。
あなたも初対面の相手からいきなり大きな買い物を勧められても進んで買おうとはしませんよね?
人は信頼できる相手からは進んで商品・サービスを購入するものです。
相手の気分が乗ってこない、進んで買おうと思わないというのはまだお互いの人間関係が構築されていないためです。
まずは、食事会などを開催し楽しく交流しながら、人間関係を構築しましょう。
その後で、高額な商品・サービスを勧めてみるのです。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
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本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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