ショッピングモールで歯科医院の売上をアップする方法
第246回目のポッドキャストは、私の長野県蓼科の別荘で【中井塾】の6名の参加メンバーと行われた経営理念策定合宿セミナーからお届けしています。
今回のご質問者は、釧路で歯科医院を開業されているタッちゃんです。
タッちゃんは、“ビジネスで自分がどこを目指しているのか明確にしブレることのない一本の芯をスタッフと共有し、釧路市民の役に立ちたい“という思いでこの合宿に参加されました。そんなタッちゃんのご質問です。
「ショッピングセンター内に歯科医院を設けていますが手狭なため移転を考えていました。しかし今回USPを明確にするため、患者100名にアンケートをとったところ利便性と回答した方が3〜4割もいたのです。そこで移転よりもショッピングセンター内で増床を検討していますが増床が難しい場合、今後どのような展開をしていけばよろしいでしょうか?」
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
ショッピングモールで歯科医院の売上をアップする方法
ショッピングセンターから出るのはかなり危険です。
後から入る歯科医院に、お客様をそっくりそのまま取られてしまうことでしょう。
一番良いのは、隣や同じフロアに増床することですが難しければ、カウンセリングルームや資料の保管場所だけでも別の場所に移してみましょう。
また知識のないお客様に、保険治療と自費治療の違いを教育してあげるのも一つの方法です。
高額な自費治療を説明する場合は、1日1食当たり幾らになるのか細分化してあげると相手の理解につながります。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 脳の働きに基づいた企画会議のやり方
- NEXT
- ”変わった人” は褒め言葉