女子社員の発想から生まれた新マーケティング
毎日、同じ仕事をしていると思考が凝り固まってしまい新しい発想に乏しくなってきませんか?
思考がマンネリ化している時こそ、新しい視点や発想で生まれるものがビジネスを思いもよらない方向へ導いてくれるのです。
第283回目のポッドキャストは、私の友人で経営コンサルタントの方から聞いたマーケティング話をシェアしたいと思います。
クライアントの石材店で働く女性社員の思いも寄らない発想から生まれたマーケティング法です。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
女子社員の発想から生まれた新マーケティング
墓石屋さんのマーケティングって難しいですよね?
すでに墓石があるところには売れず元気な人に墓石を勧めるのは何だかためらわれます。
そんな時、女性社員が「日曜日に家で留守番をしているお年寄りとお孫さんを対象に、会社の駐車場スペースでクレープを作り無料で振る舞おう」と提案したそうです。
クレープが出来上がるまでの時間、墓石の小冊子を手にとって見てもらい家に持ち帰ってもらうと、後日、問い合せが殺到したそうです。
女性社員ならではの、新しい発想が功を奏したのですね。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
アロマの香りが駅構内にも・・・
中井 隆栄
-
天才「田中角栄」から学ぶこと
中井 隆栄
-
「コントラストの原理」を使ってみよう
中井 隆栄
-
コーポレート・ライフサイクル:9ステージ
中井 隆栄
-
高級ワインをテイスティングできますか?
中井 隆栄
- PREV
- 発言と行動が人生の質を上げる
- NEXT
- 高級品は難解な書体でアピールする