*

大企業と中小企業のマーケティング戦略

中井隆栄 1dayセミナー

あなたが携わるビジネスは大企業ですかそれとも中小企業ですか?
大企業と中小企業でマーケティングはだいぶ違ってきますよね。
正確に言うと「真逆」です。

 

大企業と中小企業のマーケティング戦略

大企業のマーケティング戦略はプロダクトアウトと呼ばれます。
新商品を開発し膨大な広告費を使って世の中に浸透させていく方法です。

反対に個人事業主や中小企業はマーケットインという戦略を使います。
顧客を絞り込み限られた顧客の望みや悩みを解決する商品を作るのです。

新商品が先か顧客が先かの違いですが、個人事業主、中小企業はマーケットインで攻めないと必ず失敗します。
認知させるのに必要な資金力がないからです。

その代わり絞られた顧客に高単価の商品を提供することができますよ。
時間はかかってもスモールビジネスは低資金で高単価の商品を作ることです。
スモールビジネスでプロダクトアウトを行わないこれは鉄則ですね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
★中井塾・第17期“体験セミナー&説明会”
受付開始しました!
http://shop.magiclamp.co.jp/

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

VAKの3つの言葉を使い分けよう

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ニーズ&ウォンツを組み入れたビジネスモデル構築法

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

「コントラストの原理」を使ってみよう

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

『幸せな成功者』育成中ポッドキャストの良さは

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

組織体は、そのトップ(社長)1人で99%決まる

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑