潜在意識を活用した効率的な仕事術とは・・・
効率的に仕事をするためには、1つは優先順位を決めることが重要です。
もう1つは、潜在意識の力を使うことです。
潜在意識を活用した効率的な仕事術とは・・・
効率よく仕事を終わらせるために、マインドマップを作成するとします。
この場合、マインドマップは、日に何回も見ることが大切です。
特に寝る前に見て、潜在意識にこのキーワードをどんどん入れていくということが非常に大事です。
できれば声に出して読み、もし時間があるのでしたら、会社勤務中のお昼休みにも1回見てください。
どんどん潜在意識の中にキーワードを入れていくことによって、寝ている間に、潜在意識は「この仕事を効率的に終わらせるためにどうすればいいのだろう」と自動的に考えてくれます。
効率よく仕事をするには、潜在意識の力を使うこと。これは非常に大事なポイントです。
そして、もう1つ優先順位を決めることです。物事の管理は全て、重点管理なのです。
例えば、やるべきことが100個あったとして、1番から100番まで優先順位を付ける必要はありません。
「今日、絶対にやらないといけない一番大事なこと」を1個決めて、それを必ずやるというのを自分でルール化していくと全体の数も減っていきます。
1日で「絶対にこれだけは・・」という、一番大事なものを必ずこなしていきます。
できたら、2つ目、3つ目までできるとさらに良いですね。
最低でも、1日、一番大事なものを1個だけは確実に終わらせるという重点管理をしてください。
大事なことだけに意識を向けたほうが効率も良いし、ストレスも溜まりません。
全部を一度にやろうと思うと、すごくストレスが溜まってきます。
時間が効率的に使えるようになる究極の質問とは「それをすることで、他の全てのものが容易になるか、不必要になるような、私ができる1つのことは何か?」ということ。
この質問を朝一番にして、「今日は何をすべきか?」というのを考えて、そこから仕事をするようにしています。
放っておくと簡単なものから取りかかって、大事なものが残ってしまいますよね。
そうするとどんどん大事なものが溜まっていくということになります。
効率的に仕事をするには、その日に合わせてスケジュールを組んで「今日私ができる一番重要なことは何か?」というのを朝決める。
これを毎朝少なくとも1カ月くらい続けたら、今よりはるかに効率よく仕事をこなせるようになっているはずです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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