ライフワークをビジネスにする3条件(2)
昨日は、ライフワークをビジネスにして成功させるための3条件を紹介しました。
あなたのビジネスは当てはまっていましたか?
今日は、成功の3条件を解説していきたいと思います。
ライフワークをビジネスにする3条件(2)
条件1 「そのビジネスが心の底から大好きである」
初めからすべてが順調に運ぶビジネスは存在しませんし、大好きでないと困難に打ち勝ってビジネスを続けていくことができません。
条件2 「そのビジネスが一般的な他人よりも得意である」
明らかにそのビジネスが他人と比較して上手ではないと商品やサービスとして売ることができません。
好きなだけだとボランティアになってしまいます。
条件3 「そのビジネスにおけるUSPが明確である」
USPとはマーケティング用語で、Unique Selling Propositionの略で、簡単に言うと「自分独自のウリ」です。
売りが明確でないとビジネスを人に伝えることができないので、そのビジネスは広がっていきません。
この3つの条件をクリアしたら、次に必要になるのがビジネスプランです。
ビジネスプランを構築することができないと、ビジネスは成立しません。
そして、ビジネスプランは自分の潜在意識の中から発掘した「心の底から大好きで、どうしてもこのビジネスをやりたい」という強いモチベーションがないと、数々の困難を乗り越えて成功するまで継続できません。
まずは、あなたの潜在意識の中にある「ビジネスの素(ダイヤの原石)を見つけてましょう。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。