体験会からの成約率をあげるには?(1)
効果的なセミナーの作り方は、基本的に、パターンが決まっています。
一番大事なのは「Why」なぜの部分です。
「なぜ、あなたはレッスンを受けないと
いけないのか」。
この「なぜ」の部分を完璧に作り込んでください。
ここが一番大事です。
体験会からの成約率をあげるには?(1)
次が、「What」。
ここでは、何が提供されるのか。
どんなもので、どんな効果があって、よそとは違う、オリジナルのメソッドであること。
その辺を、きちんと分かるように説明をすることが必要です。
次に「How」。
「どうやって」という部分です。
これは、説明する時間をしっかり取ってください。
何が得られるのか、どういう効果があるのか、それはなぜなのかということを、きちんと理論で説明して、実際に体験していただきます。
すると「なるほど。このワークをやったらすぐに結果が出るのか」など何か変化を感じることができます。
ビフォー&アフターを感じてもらうため、説明にしっかりと時間をかけてください。
また、説明の時間と同様、質問を受ける時間を取ることが大切です。
最後に、「ファーストステップ」。これが大事です。
人は、まず初めに何をやるのかということが明確にならないと、行動に移しません。
ファーストステップというのは、実際に、体験レッスンに来られた方が、本講座に来られて、一番初めに行う、一番重要なワークのことです。
明日は、成約率があげるために最も大切なポイントをお伝えします。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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