広告費ゼロでお客様を増やす方法
昨日は、紹介をしていただいた場合、両者に特典を用意することをお勧めしました。
アメリカの場合だと、普通に紹介するとバックマージンのような形で、何パーセントかの報酬が入るのが割と当たり前のことなのですが…
日本ではそういうことを、タブーとする風習があります。
広告費ゼロでお客様を増やす方法
そういうことを嫌がる人も居ますので、お金をキャッシュバックするよりも、お礼状と何か気の利いた粗品を差し上げたほうが喜ばれる方は圧倒的に多いと思います。
そういった対応をされると、ご紹介していただいた方にも、ご紹介された方にもメリットがありますので、紹介の輪をどんどん広げていくことができます。
1人クライアントが獲得できれば、そこから必ず2人をご紹介していただけるので、アンケートとお願いの仕方を含めてきちんとやっていけば、広告コストゼロでどんどんお客様が増やせるということになります。
1人来れば2人、2人来れば4人というふうに増えていくわけですから、これは結構、馬鹿にできないのです。
ですから、日々のお客様との関わりの中でしっかりアンケートを採って、ご紹介を出していただくということを、仕組み化していくといいでしょう。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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