見込み顧客の4種類
第410回目のポッドキャストは、品川のオフィスから見込み客の4つの種類についてお話していきます。
まず、顧客には、種類があります。
- 潜在顧客
- 見込顧客
- 新規顧客
- 固定顧客
- ファン顧客
というように5つの種類があります。
見込み顧客の4種類
潜在顧客というのは、あなたの商品やサービスを
欲しいと思っているけれど、繋がっていない人の
ことです。
メールやSNSなどでも繋がっておらず、あなたと
連絡が取れない状態だけれど、あなたの商品や
サービスを欲しがっている人たちのことです。
これが、見込顧客になると、連絡手段を知っている存在の顧客となります。
新規顧客は、初めて商品やサービスを購入してくれた顧客。
固定客は、リピーター顧客。
ファン顧客は、あなたの商品やサービスが大好きで広めて(宣伝して)くれる顧客のことです。
それでは、早速ポッドキャスト『幸せな成功者』育成塾をお聞きください!
↓↓↓↓↓
https://pods.link/vt7jBsbzZ89Hs
顧客には、5つの種類がありますが、その中で一番売り上げに直結する見込顧客には、
- 今すぐ客
- そのうち客
- お悩み客
- まだまだ客
の4つの種類があります。
この4つの種類の顧客に対しては、それぞれ違うアプローチが必要なのです。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
↓↓↓↓↓
https://pods.link/vt7jBsbzZ89Hs
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 創業メンバーと一緒に基準を作る
- NEXT
- 世界で最高ってどういうこと?