人脈づくりには、オリジナリティが大切!
「あいつに勝つ!」
「あの会社に勝つ!」
という、目標に到達するために競争意識を働かせ、それに打ち勝つイメージをしながらステップアップをしていく、これが、オリジナリティ創出の原点です。
人脈づくりには、オリジナリティが大切!
人脈には、「志」が欠かせません。
では、あなたのその志の最高峰にいるのは誰ですか? 組織ならどの企業ですか?
あそこまで絶対にたどり着いてやる! ゴールを設定すると、目的意識が明確になります。
しかし、一定の年齢に達すると、志にもオリジナリティが必要だということに気がつきます。
あいつには負けられない! という競争のエネルギーがいつしかオリジナリティを創出するエネルギーに変容していくのです。
雲の上だと考えている人脈、つまり成功の人脈はオリジナリティを築き上げた人たちの集合体です。
雲の上には、そこにしかない人脈があり、それはオリジナリティとオリジナリティが結びつき、新たな人脈が生まれる・・・。
あなたにオリジナリティの意識が芽生えたとき、初めて人脈の楽しさを知ることになるでしょう。
そうなれば、人脈はさらに広がり大きな力を持つことになります。
そこにたどり着くためには、まずは1歩、その1歩のステップアップが必要なのです。
オリジナリティを備えた人は、競争世界の向こうで人脈を築く人です。
そのためには、とにかく行動するしかないのです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
映画やアニメを観るのはなぜ?
中井 隆栄
お金との距離を縮めれば豊かになれる?
中井 隆栄