潜在意識に情報を刷り込む方法
潜在意識は、言語ではなくイメージで認識します。
頭の中に簡単にイメージを思い浮かべられるVAKでいうV(ヴィジュアル)タイプの方は、いいのですが、AタイプやKタイプの方はそう言われてもなかなか難しいと思われると思います。
潜在意識に情報を刷り込む方法
しかし、イメージが苦手な方でも、写真やイラストを使えば、脳にダイレクトに多くの情報を認識させることができます。
例えば、欲しいものの写真や、自分がなってみたい憧れのスポーツ選手やスターの写真などを自分の部屋に飾ったり、机に貼ったり、パソコンの壁紙にして毎日見ていると、自動的に潜在意識に刷り込まれていきます。
さらに手帳に入れたり、スマホの待受画面にしたり、出先でも見られるようにするともっと効果的ですね。
このように夢や願望を自動的に潜在意識に無意識に刷り込む仕組みを作ってしまえば、あなたの潜在意識は「自動願望実現装置」となるのです。
世界の海運王アリストテレス・オナシスは、貧乏だった若い頃、自分の部屋中に欲しいものの写真をたくさん貼っていました。
また、お金持ちになるためには、自分もお金持ちが毎日見ている景色と同じ景色を見た方がいいと考え、お金持ちが多く住む街に引っ越しました。
その後、世界の海を制覇したオナシスは、若い頃から視覚を有効に使って潜在意識を自動願望実現装置に変えていたのですね。
願望実現をしたいと思っているあなたも早速、欲しいもの、なりたい理想の姿など写真やイラストにしていつでも目に入る場所に貼り、潜在意識に刷り込んでみましょう。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
-
脳が情報を曖昧に記憶する理由
中井 隆栄
-
-
言葉より伝わりやすい“表情と心情”
中井 隆栄
-
-
新しい習慣を身につけるには?
中井 隆栄
-
-
天職だと感じる瞬間とは?
中井 隆栄
-
-
あなたは何タイプ?VAKの見分け方
中井 隆栄