*

マインドシェア・ナンバーワンを目指そう!

中井隆栄 1dayセミナー

世界的に有名なファッションブランド、エルメスやシャネル、アルマーニなどは、世界のトップブランドとしてパリコレクションやミラノコレクションで同等に高い評価を受けていますが、一目見ただけでどのブランドの服なのかがよく分かります。

 

マインドシェア・ナンバーワンを目指そう!

 

このように競合他社が数多くいる中で、価格競争で闘うのではなく、あなた独自の有益な特徴をアピールすることによって差別化を図ることがビジネスにおいてはとても重要です。

 

そのイメージをブランドとして定着させることにより、「〇〇と言えば、〇〇」という図式をお客様の脳の中に第一位として書き込むことができれば、他社と闘う必要はなくなります。

このことをマーケティング用語で「マインドシェア・ナンバーワン」と言います。

 

世界的なブランドにならなくても、ある程度の数のあなたの理想のお客様のマインドシェア・ナンバーワンを獲得できれば、ビジネスは成立するのです。

このマインドシェア・ナンバーワンをとるための差別化に最も有効な方法は、USPを策定し、セルフイメージと合わせて、自分ブランドを構築することです。

セルフイメージとUSPを、あなたにしか使えない言葉で、あなたの世界観を表現して、自分ブランドを構築し、世間にどんどんアピールしていってください。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

アファメーションは○○○形が効果的!

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

セミナー講師と結果が出ない生徒の差は何?

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

〇〇で願望実現の確率が80%まで跳ね上がる?!

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

紹介や口コミを仕組み化しよう

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

飲食店でメニューを変えるときには・・

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑