幸せか不幸かは口癖で決まる?
突然ですが、
あなたは、幸せですか?
それとも、不幸ですか?
今、「幸せです」と答えたあなたは、きっと普段プラス思考でポジティブな言葉を使っていると思います。
逆に「不幸です」と答えたあなたは、普段マイナス思考になって口を開けばネガティブな言葉を使っていませんか?
幸せか不幸かは口癖で決まる?
成功哲学で有名なジョセフ・マーフィー博士は、
「思ったことは全て実現する。良いことを思えば、良いことが起こり、悪ことを思えば、悪いことが起こる」と言っていますね。
これは、潜在意識は善悪やプラス・マイナスなどという概念が理解できないので、その人が思ったことをそのまま実現してしまうということなのです。
また、人間の「思い」は、量子力学的にいうと波動エネルギーです。
「言葉」を発するために脳は、声帯などの関係機関に神経を通じて電気エネルギーを送ります。
「思う」だけより「言葉にする」方が、当然たくさんのエネルギーを消費します。
その結果、言葉は、思いよりもさらに強力な波動エネルギーになってしまうということなのです。
そして、仕事でもプライベートでも、いつでもプラスの言葉を使う習慣をつけることが成功への秘訣です。
私もたくさんの人を見たり、お付き合いをしたなかで分かったのは、夢を叶えたり、成功する人は、男女問わず、みな「プラスの口癖」の人ばかりでした。
「いつもツイてます。」
「はい。喜んで」
「ありがとうございます。」
と、いつも言っている人は本当に輝いています。
口癖は、あなたを「人生の勝者」にも「人生の敗者」にもしてしまうほどの力を持っています。
あなたの何気ない一言の口癖が、あなたを幸せな人生へも、不幸な人生へも導いてしまうのです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
セルフ・イメージのブラッシュアップ法
中井 隆栄
成功は「不安の顔」をしてやってくる
中井 隆栄
ミッション作りに欠かせないプロセス
中井 隆栄
コミュニケーションの4タイプ
中井 隆栄
集中力が途切れてしまったら!?
中井 隆栄