継続ができなかった人が・・・
私の主宰する「中井隆栄経営塾」には、いろんな悩みを持った経営者の方が参加されます。
経営コンサルタントとして活動されているYさんもその1人です。
継続ができなかった人が・・・
Yさんは、色々とやりたいことがあり過ぎて、どれから手をつけて良いのか目標を絞りきれないという悩みを持っていました。
また、意識が変わっても行動につながらなかったり、行動につながっても成果につながらない、一旦行動を起こしても継続できないなど、行動と継続についての悩みもあったようです。
それに加え、大切にしたい価値観がたくさんあり、すべて活かしたい、どれも手放したくないと強く思っていました。
新しいことを始めるにはそれなりの準備が必要で、大変だという思い込みもありました。
また、ある程度の自信や実績はあったものの、セルフ・イメージが曖昧だったことも、Yさんの変化の妨げになっていたようです。
そんなYさんが、中井塾で、セルフ・イメージとU S Pを見つける作業を通して、本来の自分に気づくことができました。
その結果、悩みの種だった「継続」の捉え方、意味づけが変わり、避けてきた「継続」と向き合うことができたといいます。
また、これまで何かをやるときには「どうやるか?」に意識が行きがちだったのが、「何のためにやるのか?」ということに意識がいくようになったそうです。
さらには、誰のためにやるのか? ということも考えるようになり行動を起こしやすくなったといいます。
Yさんは、セルフ・イメージとU S Pが見つかったことで、ヴィジョンに強く意識がいくようになり、軸がぶれなくなり、その結果、ビジネスでもプライベートでも、ゆとりを持つことができるようになり、行動が変わり、結果も変わってきたのです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 仕事の判断は、これでする!
- NEXT
- 人に好かれるために非常に大切なこと!