明日の仕事は、寝る前5分で終わらせる!
あなたは、毎晩夢を見ますね。
全く覚えていないという方もいるかもしれませんが、人間は必ず夢を見ています。
なぜ人間は夢を見るのかというと、記憶の断片を繋いで新しいストーリーを作っているのです。
明日の仕事は、寝る前5分で終わらせる!
夢に現れる情報は、睡眠直前のものが多いです。
就寝の時点から時間がさかのぼるほど睡眠の中では再生されにくくなります。
これが、脳のメカニズムです。
この脳のメカニズムを利用することで、明日の仕事を寝る前の5分で終わらせることができます。
では、実際にどうすれば良いのかを説明しましょう。
まずは、その日の仕事を整理します。「今日はこの仕事やってこんな成果があった」と脳にインプットします。
特に大事なのは、明日すべき仕事を整理したアクション・リストを作成し、優先順位の高い方から脳にインプットすることです。
大事なことは、仕事を「達成したイメージ」を持つこと!
潜在意識は、イメージしたことが本当のことなのか区別がつきません。
また、潜在意識はイメージで活動しているので、きちんと「達成した」イメージが持てれば、潜在意識はあなたがこの仕事を達成したものと思い込んで働いてくれます。
まずは、あなたが明日行うであろう具体的な行動の「最初の一歩」を過去完了形で書き出しましょう。
先ほども書きましたが潜在意識はイメージしたものが本当のことか区別ができません。
つまり、過去完了形で書かれたことがすでに終わったこととして思い込み、自動的にその次にとるべき行動を考えてくれるのです。
そして後は、眠るだけです
翌朝には、すでに達成した仕事として脳の中に必要な手順が準備されているというわけです。
達成したヴィジョンが明確なので、同じ仕事でも、短時間でクオリティの高い、やり直しのない仕事ができるようになります。
寝る前の5分間で明日の仕事を終わらせることをルーティーン化すれば、効率よく仕事を進めることができるようになります。
早速、今晩から試してみてはいかがでしょうか。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- あなたは儲かる経営者? 儲からない経営者?
- NEXT
- そのセルフイメージ間違っているかも!