あなたの商品・サービスのコンセプト一言で言えますか?
商品やサービスを提供する上で、コンセプトはとても大事です!
今、商品サービスのコンセプトが一言で言える人はきっとその商品サービスは売れていると思います。
逆にモゴモゴしてしまう人は、売れていないのではありませんか?
あなたの商品・サービスのコンセプト一言で言えますか?
商品やサービスは、誰の何のためにどういうふうに役に立つ商品なのかを、自分自身の頭の中で整理できていないと、
伝わらない=売れない
のです。
もし、コンセプトが一言で言えないという方は、次の3つのポイントをしっかり抑えて、コンセプト作りをしてみてください。
1)ターゲット(誰に)
2)メソッド(どんな方法、やり方)
3)ベネフィット(どんな役に立つのか=利益)
ここで、一番大事なのは、ベネフィットの部分の
『ビッグプロミス』
です。
コンセプト作りにおける最大のポイントです!
『ビッグプロミス』は、あなたがお客様にできる最大限のことです。どれだけの幸せが手に入るのか?
勇気を持ってここに入れましょう
人は、「コンセプト」に集まり「コンテンツ」で購入を決定すると言われています。
ちなみに中井塾のコンセプトは、次のとおりです。
==中井塾のコンセプト==
幸せで充実した人生を送りながら
ビジネスを拡大させたい
その方法がわからなくて悩んでいる
経営者・起業家の方に
脳科学・心理学・マーケティングを
活用して仲間と共に切磋琢磨しながら
学び、共に成功することでビジネスと
人生のバランスが取れた幸せの成功を実現する
==============
長く愛され、長く売れ続ける商品を作るために、コンセプトをしっかり整理しましょう。
あなた自身が商品サービスを誰に売っていくのかそして、どういう言葉を使って、どういうアプローチで見込み客の人に知ってもらうのかを明確にしてくださいね。
もっと詳しくコンセプト作りを知りたい方は、
こちらから↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=SZDNhY-cqMc
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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