「事業リニューアル法」4つのポイント
ペルソナという言葉はもちろんご存知ですよね?
私達は自分の商品を買ってほしいい理想のお客様像をペルソナと呼んでいます。
それを描いていても、時には来てほしくないお客さんの比率が増えるという時もありますよね。
実はそんな時、ビジネスの売上が下がっているって知っていましたか?
「事業リニューアル法」4つのポイント
第118回のポッドキャストでは、ビジネスが停滞したり売上が下がっている時にどうすればいいか、その対策についてお話ししています。
ご質問者は沖縄から私の品川のオフィスにはるばるお越しくださった、ハナさんです。
「ビジネスを続けていく上で、停滞したり売上が下がったりすることがあります。その様な時にどのような点に気をつけて見直しを行っていけばよろしいでしょうか?」
というのがハナさんのご質問です。
それでは早速、ポッドキャストをお聞きください。
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
中井隆栄が提唱する「事業リニューアル法」には4つのポイントがあります。
その一つが、「顧客」です。
冒頭でお話ししたように来てほしいお客さんとあまり来てほしくないお客さん、どちらに合わせるかでコンセプト商品、価格が、全く変わってきます。
売上が大きく下がるのはこの変動のためなのです。
詳しくは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをダウンロードしてお聞きください。
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
※これまでの配信分もダウンロードが可能です。
では午後からも頑張っていきましょう!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
チョコレートを試食したお客様は・・・
中井 隆栄
-
モノを大切にする習慣
中井 隆栄
-
文章を書くのが苦手でも
中井 隆栄
-
「ザイアンスの法則」がチームを強くする
中井 隆栄
-
メニューを変えるときは8対2の割合を意識する
中井 隆栄
- PREV
- お客様と一緒に進める開発プロジェクト
- NEXT
- 「随処作主 立処皆真」