「過去完了形」を使うイメージトレーニング
あなたは成功したイメージを頭に思い描いたりしませんか?
スポーツ選手は競技の前にイメージトレーニングをするという話を良く聞きますよね。
トラック競技なら、スタートの位置に立って合図の音でスタートしトラックを何週かしてゴールする
その一連の動きを頭に思い浮かべる・・・最初から最後まで頭の中で競技を終えてから試合に臨むことで精神的にも落ち着き良い記録を出すことができるそうです。
「過去完了形」を使うイメージトレーニング
同じ効力を持ち、同じように使うことができるものに言葉があるのですよね~。
言葉、つまりある事を「過去完了形」で言い表すのです。
例えば、「○○と契約を結ぶことができた」
「売上○○を達成することができた」イメージトレーニング同様、一旦、言葉で完了させることにより過去と現実の区別がつかない潜在意識に働きかけることができるのです。
これを専門的な用語ではアファーメーションと呼びます。
夢や願望を叶えやすくするために意識的に行う肯定的な話術です。
実際に行動する前に「○○ができた」と言ってみましょう。
何かを一通り終えたイメージを持つことで願望や目標が叶えやすくなりますよ。
それでは今日も、充実した1日をお過ごしくださいね!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 習慣が人生の質を決める
- NEXT
- 忘却曲線に負けない「メモ習慣」