お客様をリピートさせる仕掛け
あなたのお客様は何人いらっしゃいますか?
ひと言でお客様といってもお客様は3種類にわけることができます。
定期的にリピートで来てくれる人、たまて来てくれる人、そして・・・完全に離れて休眠してしまっている人、所謂、休眠顧客ですね。
それぞれ今の状態が異なるのでそれぞれのお客様には異なる商品やサービス内容を提供すると効果的なのです。
お客様をリピートさせる仕掛け
さて、第141回目のポッドキャストには【中井塾】塾生のバースディコンサルからアロマサロンを経営している大阪のシナさんにご登場いただきます。
今年アロマサロン経営5周年を迎えられこの機会に休眠顧客を掘り起こしたいお考えです。
それでは先ず、シナさんのご質問からお聞きください。
「アロマサロンも今年10月で5周年を迎えることになり
これから休眠しているお客様の掘り起こしをしていきたいのですが何かよい案があれば教えてください。」
『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストはこちらからお聞きください。
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
5周年という節目でもあるので記念のキャンペーンをするとよいと思います。
ただ先程申し上げましたように、お客様には、
- 「定期的にリピートで来てくれる人」
- 「たまて来てくれる人」
- 「完全に休眠してしまっている人」
の3種類あります。
そのため、それぞれに内容を変えて期間を設けて行うのが良いのです。
「定期的にリピートで来てくれる人」には感謝の意を伝える謝恩的な内容で行うと良いでしょう。
また、「たまに来てくれる人」には個別コンサルを無料でつけると喜ばれます。
それでは、「完全に休眠してしまっている人」にはどのような内容が良いのでしょう?
この続きは、ポッドキャストでお聞きくださいね!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
お客様のリピートを促すためにはお客様に「○○」を与えると良いということも覚えておきましょう!
せっかくキャンペーンをしたのにそれっきりでまた来なくなってしまってはあまりやる意味がありませんからね。
それでは今日も、充実した1日をお過ごしください!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
アイデアは広げる作業と絞り込む作業が必要
中井 隆栄
-
ビジネスを加速する名刺の作り方
中井 隆栄
-
コミュニケーションが得意だと・・・
中井 隆栄
-
正確さを把握する質問
中井 隆栄
-
世代ギャップを感じるスタッフとの人間関係構築法
中井 隆栄
- PREV
- 相手に抱く感情は自分に跳ね返る
- NEXT
- お客様の警戒心を解く方法