アーリー・ステージで起こる6つの問題とは?
さて、今日は、アマチュアからプロデビューした独立起業後に起こる問題について考えてみたいと思います。
私は、この独立起業したての方のステージをアーリー・ステージと呼んでいるのですがここで起こりうる問題は大きく分けると6つあると思っているのです。
アーリー・ステージで起こる6つの問題とは?
では、それらが何だか分かりますか?少しだけ、、、考えてみてください。
・
・
・
・
・
・
・
それでは、答えです。
私は、アーリー・ステージには次の6つ問題が起こりうると思っています。
- 売上が上がらない
- 利益が出ない
- 商品やサービスの品質が安定しない
- USP(独自のウリ)がわからない
- マーケティング理論がわからない
- 人脈が作れない
あなたにも、全ての項目が当てはまらなくともいくつか当てはまるものがあったのではないでしょうか。
また、アーリー・ステージの方々にはそれらの問題を解決する前に常に確かめることがあります。
それは、「好きであること」又は「得意なこと」で独立したかどうか?ということです。
会社が嫌だから、今までやっていた仕事が嫌だからといったマイナスの動機で独立起業するとモチベーションが続かず、絶対に上手くいきません。
私はこれを、「初期設定」の間違いと呼んでいます。
今、、、果たして自分は、好きなこと、得なことで起業しただろうか?
そう、あなたも、今考えていらっしゃいませんか?
私達の日々は、このようなこと繰り返しですよね。
そして、問いかけと回答を探しながら日々、改善しているのです。
つまり、「質問」を繰り返しながら生活しているのです。
- アーリー・ステージに起こり得る問題は何か?
- 好きであること、あるいは得意なことで独立したか?
- 「初期設定」は間違っていなかったか?
これらすべてが「質問」で、私達は常に自分に何か問いかけその回答を探しています。
その質問が何であるかにより、回答も異なりますし改善策も違うものになっているはずです。
つまり、
=============
質問の質が、人生の質を決める
=============
世界で最も有名で影響力のあるコーチアンソニー・ロビンズが言っていることそのものが、日々、行われているのです。
そして、脳は、質問さえあれば、その答えを自動的に導き出します。
なので、あなたがいかにレベルの高い質問を作り脳に投げかけるのかによりその答えも異なり、その結果、トータルで見た人生全体の質も、質問の内容に比例してしまうのです。
あなたが、よりよい質問を日々自分自身に投げかけることで毎日が、そして人生そのものが豊かになります。
人生の質を高めるために質問の質も高めていきましょう。
それでは、今日も、充実した1日をお過ごしください!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 運気アップは、仕事場と寝室から
- NEXT
- 黄昏時はセールスに有利か?