右脳・左脳・脳梁、全てを鍛えよう!
人はやりたいこと、欲しいもの、叶えたい夢などのイメージを常に頭の中に持っていますよね。
頭の中でイメージしていれば自然と叶うそう思っている方もいらっしゃると思いますが実現させるためにはイメージする以外にすべきことがあるのです。
それはイメージは右脳だけで行われるていることだからです。
イメージや夢を実現させるためにはそれを右脳と左脳をつなぐ脳梁(のうりょう)という部位で行き来させ左脳にも翻訳する作業を繰り返す必要があります。
それでは具体的に何をすれば右脳、左脳、脳梁をイメージが行き来することができるのかお伝えしましょう。
右脳・左脳・脳梁、全てを鍛えよう!
- まずやりたいこと、欲しいもの、叶えたい夢のイメージを思い浮かべます。
- 次に、夢を叶えた状態を言葉で紙に書きます。
- 最後にそれを達成した気持ちや感覚を自由に思い浮かべます。
お気づきかもしれませんが、これらの作業は
1.イメージする(右脳)→ 2.書き出す(左脳)→ 3.思い浮かべる(右脳)と、右脳と左脳を行き来しているのです。
良く「右脳を鍛えることが一番大事」と言う人がいますが実は同時に「左脳を鍛えること」も大事なのです。
何かを実現するためには右脳と左脳は同じように大事で、両方ないと機能できません。
更に右脳と左脳をつなぐ「脳梁を鍛えること」が夢や願望実現には一番効果的なのです。
ですから先程の方法で、右脳と左脳、更には脳梁を鍛えて夢や心に描くイメージを早く実現してください。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- グループワークをはかどらせる秘訣
- NEXT
- お客様目線で広告を作る方法