*

お客様目線で広告を作る方法

FN040_L

中井隆栄 1dayセミナー

私は経営コンサルタントであり【中井塾】の塾長です。
これらができるのは当然のことながらコンサルティングを受けるクライアントさんがいて、【中井塾】を受ける塾生さんがいるからですね。
モノやサービスを提供することができるのはそれらを受け取るお客様がいるからであるということです。
しかし私の様に常に与える立場でいると受け取る立場の人達が何をどのように考えているのか何を求めているのかなどが見えなくなることがあります。
そんな時、決まって行うのが受ける立場の方々への徹底的なヒアリングです。
それにより相手が何を考え求めているのか与えられているサービスに満足しているのかが分かるのです。

 

 

お客様目線で広告を作る方法

第157回目のポットキャストにご登場にいただいた藤沢でエステティシャンをしている“ちかさん”もサービスを受けるお客様側の目線になれないというお悩みをお持ちです。
それでは早速、ちかさんのご質問から聞いてみましょう。
「現在、地域紙の媒体で集客をしているのですが18年間エステティシャンを続けてきたためどうしてもお客様目線で考えることができません。どのようにすればお客様目線での広告を打ち出すことができるのでしょうか?」
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

まず答えを申しますとリサーチをするしかありません。
それも2つのリサーチをすると良いのです。
その1つは、冒頭で申し上げた様に「お客様に徹底的にヒアリングをする」という方法です。
現在お店に来てくださっているお客様の中でより理想の顧客に近いパーフェクトカスタマーにインタビューをして、お店の良い点を聞き出すのです。
そうすると、多くの人達が評価するポイントが具体的なキーワードとして現れてきます。
そのキーワードを実際の広告に使うと、お客様目線で、且つパーフェクトカスタマーの心に響く広告が打ち出せるのです。

もう1つのリサーチはと言うと……
この続きは、ポッドキャストでお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

2つが合致した瞬間、最良のパラレルワールドが始まる!

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

会社も人も長所進展法で伸ばそう

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

メンタルは経営に大きく影響する

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

「新らしいこと」は価値である

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

セミナー集客の方法を教えてください

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑