実現可能な売上目標の設定方法とは?
どんなに高い目標を掲げても、自分で達成できると思わないことは、実際にやってみようとしませんよね。
脳でイメージできないことは行動に移せませんし、その結果、実現も不可能なのです。
目標を設定するときは、ちょっと頑張ったら届きそうだという値を掲げるのが一番良いですよ。
相当頑張らないとたどり着かない、なかなか到達しない目標だとやる気が継続しません。
さて、第158回目のポッドキャストは、以前にもご登場いただきました藤沢のエステサロン経営、ちかさんにご登場いただいております。
それでは早速、ちかさんのご質問から聞いてみましょう。
「毎月の売上設定で、1年間→1ヶ月→1週間→1日といった具合に目標を細分化して立てていたのですが、毎月の目標が高すぎて、お客様が売上げにしか見えなくなっています。
このようなお客様に対する見方を変えて、且つ毎月の売上げ目標を立てていくにはどうすればよろしいですか?」
実現可能な売上目標の設定方法とは?
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
売上げは細分化すると、、、「客単価×客数」ですね。
それを1日当たり幾らで1週間、、1ヶ月、、と計算して立てるのです。
売上目標は、大きいところから細分化するのではなく、最小単位の方から作るべきです。
なぜなら冒頭で申しましたように、人間はイメージできず根拠がない目標に対し、そもそも実現できると思わないため、取り組もうとしません。
仮に1ヶ月の売上目標を1000万と掲げて、1日単位、約33万円と細分化された目標があったとしても、何をどう取り組めばよいのか、正直分かりませんよね。
1日で実現可能な目標から立てていくのが、現実的且つ実行可能な目標です。
この続きは、ポッドキャストでお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
また客単価と客数、どちらを上げても売上が上がりますが、どちらかというと、客単価を上げる方がカンタンなのですよ。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。