人は商品・サービスを買うのではない
人はお金と引き換えに商品やサービスを手に入れますよね。
セミナーに参加するのであれば、参加費を払う代わりに知識やノウハウを得ます。
お店ではお金と引き換えに食品や衣服、雑貨などを手に入れます。
航空チケットもお金を払えば手に入りますしホテルに宿泊したり、ツアーに参加もできる訳です。
お金と引き換えに様々なものを手に入れていることになりますが一点、これだけは覚えておかなくてはなりません。
本当の意味でお金と交換されているのは知識やノウハウ、食品、衣服、雑貨航空チケットではありません。
人は商品・サービスを買うのではない
知識やノウハウを得ることでもたらされる価値はビジネスを成功に導くことですね。
食品、衣服、雑貨により、人は基本となる生活を送ることができ、航空チケットは海外で日常とは違った生活を楽しむ価値を与えてくれているのです。
実際に目の前に見える商品やサービスが欲しいのではなくそれらがもたらす価値が欲しい為に人は商品やサービスを購入しているのです。
向こう側にある、見えない「価値」が売買されているのですね。
あなたも世の中に送り出している商品やサービスがお客様にどのような価値を与えているのか考えてみると良いかもしれません。
私達は目に見える部分に注目しがちですがそもそもお客様が本当の意味で得ている価値は何か?
その視点で見ると、より良い商品やサービスを提供できるようになります。
詳しくは、オーディオブックでお聞きくださいね!
↓↓↓↓↓
AUDIO BOOK: セミナー・ビジネス書以前の経営者・起業家の常識
「成功OS」がインストールされていなければビジネスの成果は出ない!
¥980 (約70分)
⇒ http://kiqtasstore.com/joushiki/index.html
Podcast 中井隆栄の『幸せな成功者』育成塾(無料)
「オーディオブック発売記念・ゲスト対談: 早川洋平氏(プロインタビュアー)」
https://itunes.apple.com/jp/podcast/di165hui-odiobukku-fa-mai/id511213513?i=351232128&mt=2
今回のAUDIO BOOKで、インタビューアーを務めていただいた早川洋平さんと、収録直後に収録した対談を上記からお聴きいただけます。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。