寝るのを忘れるくらい今の仕事が好き?
あなたは、今している仕事が好きですか?
朝から晩までその仕事に没頭していても飽きることがなく、寝るのを忘れるくらい今の仕事が大好きですか??
実はこの質問、とても大事なんですよね。
朝から晩まで没頭していても飽きない仕事だからこそ結果的に大きな仕事をやり遂げることができます。
そしてやり抜く力を支えているのは他でもなく人の潜在意識。
ご存知の通り人の意識には、潜在意識(無意識)と顕在意識(表面意識)があります。
そして潜在意識が全体の99%以上を占めているのです。
表面上では今の仕事を好きだと思ってやっていても本心ではできればやりたくない、どうも苦手だと思っていたら無意識に知らず知らずのうちにそれらが影響を及ぼすようになります。
寝るのを忘れるくらい今の仕事が好き?
99%以上を占める、潜在意識がそう思っているのですから当然ですよね。
今の仕事に対して、潜在意識ではどう感じているのかそれをはかることができるのが先程の質問、「朝から晩まで没頭していても飽きることなく寝る間も惜しんでその仕事ができますか?」です。
これは非常に大事なポイントなのですが多くの人が非常に不思議な仕事の選択をしています。
不安定な仕事よりも安定した収入を得られる仕事が良いのではないか、両親や周りの人間が認めてくれる仕事が良いのではないか仕事で成功している人は、仕事と趣味とおっしゃる方がほとんどです。
仕事を仕事としてとらえていないから困難な事柄にも対処できるのですね。
成功するためには、自分の深層心理がやりたいそう思っている仕事をすることが、必須条件です。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 想像力がないなんて
- NEXT
- 出版はボランティアの一つ?