営業団体を作る際に抑えておきたいポイント
第183回目のポッドキャストは、神奈川のエミちゃんにご登場いただいています。
彼女は、【中井隆栄経営塾】の第8期生。
中井塾に4年ほど前にいらした訳ですが、今では、女性のメンタル支援、就業支援をするコンテンツプロデューサーとして活躍しています。
卒業生が活躍する姿を見るのは、嬉しいものですね。
さて、今回のご相談内容は、「女性の営業の団体を作りたいと思っているのですが具体的に何をどうすれば良いのかご相談させていただきたい」というものです。
技術を身につけた女性が在籍する団体で技術者とそのセールスをする営業を、分業していきたいというイメージです。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
営業団体を作る際に抑えておきたいポイント
営業が売る商品やサービスは、単価が高いものでないとセールスする意味がありません。
単価が安いものだと、分業の人数分で割ってしまえば利益が出ません。
ビジネスとして成り立たっていかないのです。
そこで営業部隊になる人達と、単価10万円以上の商品・サービスを3つほど選びどれが売れるか、どれが売りやすい商品・サービスかを話し合いましょう。
そして営業をするための“セールストーク”を作り“テストマーケティング”をするのです。
営業が得意という人でも、売りやすい商品や知識のある商品は異なります。
選んだ3つの商品・サービスを、単品で売るのかあるいはまとめて売るのかというのもテストマーケティングしながら決める必要がありますね。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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