5割の予約キャンセルを改善するには?
第201回目のポッドキャストは大阪でライブコースが行われているグランフロアの会場から自律神経専門の整体院経営者、たあちゃんのご質問にお答えしています。
過去、整体院に通った経験がある方も多いと思いますが通う理由、通わなくなる理由は覚えていますか?
たあちゃんも、そんなお客様のリピート率についてお悩みです。
「お客様には5回前後通えば変化が感じられるとお伝えしていますが2回目まで通われるお客様が8割、3回目の予約まではしてキャンセルされる方が5割います。どうすれば良いでしょうか?」
第201回目のポッドキャストでは、そんなご質問にお答えしていますよ。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
5割の予約キャンセルを改善するには?
結論から申し上げると・・・
キャンセルされた方にその理由を聞くのが一番手っ取り早いです。
施術を受けて良くなったという理由からなのか施術の効果が実感できないという別の理由からなのかを明確にできるのが直接聞くことです。
その理由を基に、戦略を考えていきます。
2回で効果があるなら、それを売りにして新規顧客を多く取るようにすれば良いし2回受けても効果がないのであれば、「先ずは3回受けてみて欲しい」と最初に施術と効果の説明をし、回数券を購入してもらうというのも、一つの方法です。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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