お金で悩まない人の話し方
あなたは自分の口癖を知っていますか?
気づかないうちに言っているのが口癖なので気づいていない人も多いのでは?
そんな時は、第三者に聞くのが一番!
口癖とは、普段から私達が無意識に話している言葉であり潜在意識の中にある強い思考や固定観念の現れです。
お金で悩まない人の話し方
私がこれまでに接してきた、何百人という経営者の方々の口癖には仕事が上手くいっている人と、いっていない人との間にある違いがあります。
この違いは、世間話をしただけで分かってしまうものです。
お金で悩まない人は、次のような話し方をすると言われています。
参考にして、ぜひご自分のものにしてくださいね。
1. 明確な「数値」で話す
“もっと儲けたい”という抽象的な言葉では焦点が薄れて特定の行動を引き出せません。
目標には具体的な、量、期日など数値を入れるのです!
2. プラスの言葉で話す
やりたくないことや避けたいことを話すのではなくあなたの計画や目標を「○○する」といったポジティブな言葉で話しましょう!
3. 他人の視点は捨てる
「○○しなければならない」「●●すべきだ」「普通の人はこうする」
こんな言葉を周囲の人間が発することがありますがそれに従う必要はありません。
これらはすべて自分以外に基準あり自分で自分の人生をコントロールできていません。
「私は、〜する」「私は、〜です」
など能動的な言葉を使い、自分の立場や行動をはっきりさせましょう!
お金についての話し方をマスターすれば仕事がきっと上手くいきますよ!
(出典:お金のシークレット デビット・クルーガー著)
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 自分の意見を主張する時は・・・
- NEXT
- USPの作成法と活用法