USPの作成法と活用法
第202回目のポッドキャストは【中井塾】大阪月曜日コースが行われているグランフロント大阪の会議室からお届けしています。
今回の大阪月曜講座では、USP(Unique Selling Proposition)について現在や過去のお客様に事前にリサーチしてもらい作り込むというワークをしました。
ところで、USP(Unique Selling Proposition)とは何だったでしょうか?
直訳すると、“ユニークな売り込みの提案”となりあなた独自の、自分自身のウリのことですよね?
自分のビジネスのウリが何なのかを、USPで明確に言語化することで他のビジネスとの差別化を図ることができ、
それがお客様に伝わることで集客率が上がることになります。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
USPの作成法と活用法
ではどのようなものがUSPになるのか幾つか例をあげてみましょう。
1位の実績
人は誰でもその業界で1位の人から商品やサービスを購入したいと思っていますよね。
弟子よりは師匠から、業界2位の人よりは1位の人から高い商品やサービスを提供してもらえると期待するものです。
具体的な数字や実績
売上価格、販売数、営業時間など、具体的な数字もUSPになります。
商品力
原材料、色、香り、ポジショニングなど商品そのものを伝えるのも強みになります。
そして、
会社、商品の歴史
「江戸時代から続く老舗の店」と聞くだけでなんだか入ってみたくなりますよね?
長年続いていることは、多くの人に支持されているUSPになるのです。
詳しくは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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