人・お金・ものが持つ「波動の4つの性質」
あなたは普段、どんな人と一緒に居ますか?
自然と自分と同じ考え方の人や自分の意見に賛同してくれる人が周りにたくさん居ると思いませんか?
あなたと意見が合わない人や、意見を真っ向から否定する人が周りに居ることはあまりないはずです。
人・お金・ものが持つ「波動の4つの性質」
人は、自分と分かり合える、気持ちが通じ合える人、似通った人、自分のレベルに合った人と一緒に居る傾向があります。
それを最も良く表した言葉が、「類は友を呼ぶ」です。
人が同じ波長を持つ人を集めるようにこの世の中に存在する全てのものは超微粒のエネルギーである波動を発しながら存在しています。
“もの”や“お金”、その他、世の中に存在する全てのものが波動を持っています。
その波動には4つの性質があるのです。
1. 同じもの引き合う
2. 違うものは反発し合う
3. 自分が出した波動は自分に返ってくる
4. 優位の波動は劣位の波動をコントロールする
波動の性質は、まさに私達の人間関係そのものですよね?
お金やものにもこの波動の性質があり、お金は「お金のことが好きな人」、「お金を大切に扱っている人」のところに集まってきます。
日本一のお金持ち、齋藤一人さんはお金に好かれるコツをこう話されていました。
「1円では何も変えないなんて、1円玉をバカにしたり、道端に落ちていても知らん顔して助けないような1円玉を大切にしない人のもとに、その大元の親である10,000円札が来てくれると思いますか?
逆に、1円玉が道路に落ちている、車にひかれたら大変だと思って拾ってくれるような自分の子供を大切にしてくれる人のところには親も親戚もみんなでお礼に来るんですよ」
今日から道端に落ちている1円玉も拾って大切に扱おうそんな気もちになりますよね?
(出典:このよの役割は人間塾 船井幸雄著)
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 嫌な記憶を思い出したくないときは
- NEXT
- ビジネス効果も時間差で起こる