「この選択をしていなかったら?」と思うことはありませんか?
これまで生きてきた過去を振り返り「この選択をしていなかったら?」と思うことはありませんか?
「この選択をしていなかったら?」と思うことはありませんか?
このような実験があります。
被験者に自分が勤める会社ができたころのことを考えさせ、社がつくられていなかったら今の世の中や自分の生活はどう違っていたかについて考えさせたのです。
すると被験者たちは、会社に対する前向きな気持ちを深める、のだそうです。
「もしも会社が生き残っていなかったら?」
「もしもこの会社に入っていなかったら?」
「もしも顧客が自社商品/サービスを購入しなかったら?」
これらの質問を投げかけることにより、会社や商品/サービスに対して肯定的感情が芽生え前向きな気持ちになるのだそうです。
中井メソッドも同様、「もしも中井メソッドに出合っていなかったら?」
数年後塾生に聞いて、肯定的感情や支持する声が高まることを願い中井メソッドをお勧めしています。
(出典 脳科学マーケティング100の心理学)
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 有名な“ニーズ法・ウォンツ法“
- NEXT
- 人生を決める習慣を手に入れる方法