やっと来てくれたJ.ジョセフHC!
3年後の2019年、ラグビーのW杯がいよいよ日本で開催されますね!
ラグビー日本代表が待っていた新HC(ヘッドコーチ)の座にニュージーランド出身のジェイミー・ジョセフ氏が就任しました。
昨年、ラグビー日本代表を歴史的3勝に導いたエディー・ジョーンズHC(ヘッドコーチ)の後を引き継いだ形です。
やっと来てくれたJ.ジョセフHC!
ジョセフ氏は、母国ニュージーランドと日本で代表キャップ(協会が認定した国際ゲームに出場した経験)を持ち今夏までスーパーラグビーのハイランダーズ(ニュージーランド)を率いていました。
ラグビー日本代表の新HCとして始動したわけですがスーパーラグビーの日本チームであるサンウルブズの強化にも携わっていきます。
2019年までの残り3年間で、日本代表チームには世界トップレベルの試合をどれだけ経験させられるかが重要である彼は言います。
「日本はスキルがあるのでボールをどんどん動かしていきたい。パワーはもっとつけていかないといけない」
「世界の傾向の一つが相手を崩すためにキックをうまく使うこと。その中でも一定のエリアでボールを動かしていけるチーム、賢くプレーできるチームが勝てる」
早くも2019年のラグビーW杯への活躍が期待されている日本代表チームですがこれにはジョーンズ前HCもエールを送っています。
「2019年のW杯で日本が準々決勝まで行ければすごい」
「私でできることはお手伝いしたい」
2019年、日本で行われるラグビーW杯に日本中が盛り上がりそうですね!
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。