コミュニケーションが得意だと・・・
あなたは人と話をするのが好きですか?
お客様とコミュニケーションをとるのが得意ですか?
先日、私の京都の不動産管理会社で協力業者さんにも同席いただき「成功習慣」をメインテーマに1日社員研修を行いました。
その中で、社員の方からこんな質問があったのです。
「人と話しをする時、緊張したり上手く話せなかったり雑談をすることが苦手です。自分の話や相手の話に広がりを持たせられないことがありますが、何か克服方法はありますか?」「伝える力の磨き方を教えてください」
今回お届けする第219回目のポッドキャストではそれらの質問にお答えしています。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
コミュニケーションが得意だと・・・
結論から言うと雑談が苦手でもあまり問題はありません。
それよりも相手の話を聞く力、「傾聴力」を伸ばす方が好まれます。
相手に質問をしながら、相づちを打ったり相手が言ったことをオウム返しながら聞いたりペーシングを意識して聞くとコミュニケーションは上手くいきます。
また、「伝える力の磨き方」に関して言うと脳が情報処理をしていく順番で話を組み立てると、伝わりやすいのです。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。