タイム・マネジメントの達人
私は30代の時に、5つの会社の社長を兼務したことがあります。
その当時、地元の周りの人達からは「タイム・マネジメントの達人」と呼ばれていました!
私がどのようにタイム・マネジメントをしていたのかそのノウハウをまとめたのが著書デビュー作「1日を48時間にして夢をかなえる」です。
その書にも記述していますが、ポイントは寝る時間を惜しんで1日48時間働くということではありません。
「最低でも1日6時間の睡眠をとり、潜在意識の力を借りることで最大限のパフォーマンスをする」ということなのです。
タイム・マネジメントの達人
人間が持つ「潜在意識」と「顕在意識」の両方を1日それぞれ24時間ずつフルに活用すれば合わせて48時間、1日効率よく仕事ができるわけです。
寝ている間は外から情報が入ってこないため脳内でより効率的に情報処理をすることができるのです。
私はタイム・マネジメントのツールとして、自ら考案した魔法のリストをお勧めしています。
魔法のリストは4種類の異なるリストから構成されます。
1.マジックリスト (死ぬまで達成した夢や願望)
2.マンスリーリスト (1ヶ月以内に達成したい仕事)
3.ウィークリーリスト (1週間以内に達成したい仕事)
4.アクションリスト (翌日すべき仕事)
これらのリストを、毎晩寝る前に見て実行できたものや終わったものはリストから消去し新たに出てきたものを追加するという更新作業を行うのです。
「正しい方法」を「正しい順番」で「継続」することで1日を48時間にするタイム・マネジメントで夢をかなえてしまいましょう。
潜在意識は、過去と未来、現実と非現実を区別できないため、5年後に目標としていたことを1年後に実現するというミラクルさえも引き起こすことができるのですよ。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
やる気を出すコツとは?
中井 隆栄
-
夢を実現するマジックリストを作ろう
中井 隆栄
-
プラスの言葉が成功への近道
中井 隆栄
-
上司との関係がうまくいかない時には・・
中井 隆栄
-
なぜ理解できない、異性の言動!
中井 隆栄
- PREV
- セルフ・イメージが全てを支配している
- NEXT
- 独立起業の成功する3つの条件