フロントセミナー開催時に考慮すべきこと
第225回目のポッドキャストは【中井塾】第13期、14期生とともに品川の新オフィスからお届けしています。
今回のご質問者は、徳島からお越しのファイナンシャルプランナー、アミアミさんで、「セミナーを開催していきたいがセミナータイトルの決め方やセミナーの価格についてアドバイスいただきたい」というご質問内容です。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
フロントセミナー開催時に考慮すべきこと
フロントセミナーで大切なのは、
●提供するノウハウやスキルが本物であること
●この講師から学びたいと思わせること
●自分でもできると確信が持てること
この3点を伝えきることです。
なぜそのノウハウ・スキルが必要でこれを身につけることでどうなるのか、バックエンドにつなげる中身の説明が大切になります。
ビジネス設計とは、どこで儲けるかどこで信頼関係を構築するかを明確にすること。
フロントセミナーの価格もバックエンドの価格により決まってきます。
フロントセミナーに人が最も集まりやすいのは、3千円ほどですが。
このセミナーで売ることができるバックエンドの価格は最大でも30万円ぐらいでしょう。
それ以上高い場合はフロントセミナーの価格も1万〜3万円にするのが妥当です。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストで続きをお聞きください!
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本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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