名刺の裏にミッションを書いていますか?
あなたの名刺の裏には会社の経営理念であるミッションが書かれていますか?
名刺の裏にミッションが書かれていると仕事を受注できる率が、断然高まります。
仕事というはリアルで会った人から受ける確率が圧倒的に高いものですよね。
名刺の裏にミッションを書いていますか?
初対面であなたを知らない人でも名刺の裏にミッションが書かれていると、「この人はこういう考えの方なんだ」「この考えの人なら、安心して仕事を任せるかもしれない」と信頼感を伝えることができます。
またミッションは、社員やスタッフ、従業員にも共有しておくことが大切です。
一番良い方法は、朝礼で復唱すること。
でも、いきなりある朝から復唱を強要すると「突然、なにが始まったの?」「どうしたの?」といった反応が社員から返ってくるはず。
それを避けるためにも、まずは全社員を集めて「経営理念発表会」というものを開き社長自らがミッションに対する思いを伝えるようにしましょう。
会社の基準は全て経営理念に書かれていることでありそれを基に判断していくことが大事であるという考えを社長自らが社員に伝え、価値観を共有していくのです。
ミッションは社長だけが名刺の裏に書いて持ち歩くものではありません。
社員と共有しながら、ウェブサイトやブログ、広告、チラシなどでもお客様と共有し、常に経営理念に沿った仕事ができるよう積極的に環境を作っていきましょう。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。