トラブルはメンタルリハーサルで解決!
お客様との問題、クレーム、トラブルが生じることって度々ありますよね。
なるべく避けて通りたい、解決はなるべく先延ばしにしたいそう思うことも多いはずです。
でも、これらの問題、クレーム、トラブルは前向きに捉えた方が生産的です。
これらをうまく片付けることができないようでは一人前でも、『幸せな成功者』でもないそう思って、気楽に片付けてしまいましょう。
でもどうすれば気楽に片付けられるのでしょうか。
トラブルはメンタルリハーサルで解決!
まず、やるべきことは、メンタルリハーサルです。実際にお客様のところに行って、謝っているイメージを頭の中で思い浮かべます。
お客様が許してくれて、最後には笑顔で喜んでいる場面まで思い浮かべるのです。
そして、夜寝る時は、ベットの横に「●●さんのクレームの件はすでに解決しました。
ありがとうございました」と過去完了形で書きます。
潜在意識は現在・過去・未来の時間の概念がないため過去完了形で書くことにより脳はクレームが解決したと思い込み次の行動を考えてくれます。
すると不安や心配もなくゆっくり眠れますし解決後の行動も考えることができ、一石二鳥なのです。
ぜひお試しください。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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