自分ブランドで「マインドシェア・ナンバーワン」を獲得する
『幸せな成功者』になるためのノウハウの1つは自分のブランドを構築することです。
自分のビジネスと、同じマーケティングのポジショニングに位置し同じセールスプロモーションをしている競合他社は周りに必ずいますよね?
でもあなたの商品やサービスを求めてお客様が来るのは、なぜなのでしょうか?
自分ブランドで「マインドシェア・ナンバーワン」を獲得する
高級ブランドのエルメス、シャネル、アルマーニなども同じポジショニングで、同じプロモーションをかけているはずです。
しかし私達は、これらの商品を一目見ただけで「あれはエルメスだ」「あの服はアルマーニだ」と認識することができます。
それは、各々のブランドが構築されているからなのですよね。
競合他社が多く存在していても、独自の有益な特徴をアピールすることができれば価格で競争する必要はありません。
多少高額でもお客様が購入するのは自分ブランドが構築されており差別化が図れているからなのです。
マーケティング用語では「マインドシェア・ナンバーワン」と言います。
お客様の脳の中に第一位として書き込むことができれば他社と闘う必要はなく、また世界的に有名なブランドにならなくてもある程度の理想のお客様が居れば、ビジネスは成功するのです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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