体験レッスンで入会率を上げるには?
体験レッスンから入会率を効果的に上げる方法があったら知りたいと思いませんか?
いきなり入会するのは心配だというお客様に体験ができ、しっかりと説明が聞ける場所として設ける体験レッスン。
折角その場を設けるのですから、しっかりと集客に結びつけたいですよね。
効果的に集客に結びつく体験セミナーやレッスンというのはある程度パターンが決まっています。
その内容を簡単に説明しますね。
体験レッスンで入会率を上げるには?
まず一番大事なのは、「WHY(なぜ)」の部分です。
「なぜ、あなたはレッスンをうけないといけないのか?」
その理由を明確にします。
例えば、「今、入会しなければ数年後にはこうなってしまいますよ」
というように、入会しない場合のリスクと、入会の理由を明確にするのです。
次に必要なのは、入会後に何が提供されるのかという「WHAT(なに)」の部分です。
入会すると、どのような効果があり他社にはないメリットが何であるのかを伝えましょう。
そして次は、「HOW(どうやって)」の部分です。
実際にどうすれば良いのか理論で説明して実際に体験してもらいましょう。
この部分では、しっかり説明をして、質問を受ける時間を取りワークをするというパターンを何度か繰り返すことが大切です。
まとめると、体験セミナーから入会率を上げるには
・WHY (なぜ入会する必要があるのか?)
・WHAT (入会すると何が得られるのか?)
・HOW (実際にどうすれば良いのか?)
これらを網羅した体験セミナーを作ることが必要になります。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- あなたの机の上はキレイですか?
- NEXT
- 逆唱問題はニューロンを活性化する