姿勢はその人の才能を示す
あなたは“姿勢が悪いね”、“なんだか猫背だね”というようなことを言われたことがありますか?
姿勢はその人の才能を示すと言います。
そして基本的に、社会的に成功していて仕事ができる人は姿勢が良く、仕事ができない人、成功していない人は姿勢が悪いのだそうです。
それには理由があり、仕事ができて成功している人ほど「空間認知脳」が鍛えられているからなのだそうです。
姿勢はその人の才能を示す
「空間認知脳」とは、物事の位置関係や距離方向性といった空間を認識する能力で頭の中で時間や、物事のイメージを把握したりその場の雰囲気や周りの人間の気持ちを察する力のことです。
場の空気が読めない人のことを「空気が読めない」と言いますがそれは空間認知脳が弱いからなのですよね。
この「空間認知脳」は、仕事において物事の段取りを考えたり要領良くこなすのに欠かせない能力です。
スポーツも空間人知能が優れている人ほど得意で仕事もできてスポーツも万能な人がいるのは、ごくごく自然なことで共に「空間人知能」が優れていることからきているのです。
よってできる人ほど、姿勢も自然と良くなり格好良く颯爽と歩いているというわけです。
姿勢が良いね!と言われたら「自分は空間人知能が優れているのかも!」と思って良いでしょう。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。