*

自分を広告塔として売り出す時に必要なこと

中井隆栄 1dayセミナー

この世の中であなたの事を知っている人は何人いると思いますか?
何千人でしょうか?何万人でしょうか?
マスコミや広告媒体、チラシを通じて個人名やビジネス内容を世間に公にしている場合多くの人があなたのことを認知しています。
特にコーチ、コンサルタント、セラピストといった個人でビジネスを展開している人は世の中の人間に認知してもらうことが不可欠です。

自分を広告塔として売り出す時に必要なこと

あなたを知らない新規のお客様はどんな人が商品・サービスを提供してくれるのか不安に思っています。
「この人だったら大丈夫そう」というのが伝わってはじめてお客様を呼び込むことができるのです。
そんな媒体を通じて自分を売り出す際に使って欲しいのが“キラーストーリー”です。
“キラーストーリー”とは別名「圧倒的共感物語」と呼ばれ自分をアピールするための物語で4つのパートから構成されています。

  • エピソード
  • パーソナリティ
  • 強み
  • 実績

実はエピソードとパーソナリティは右脳の感性や感情に訴えかけるようにまた、強みと実績は左脳の理性に訴えかけるように構成されています。
この4つを組み合わせたキラーストーリーをウェブサイトやチラシ、広告媒体に入れ込み世の中にアピールしてきましょう。

批判や反対意見が出てくることもありますがそれは成功している証だと思い、その域に達するまで認知されることが大切ですよ。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

クレーム顧客がロイヤル顧客へ変わる

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

脳は、こうしてメンタルブロックをつくる

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

パーフェクトカスタマーのペルソナ作成法(1)

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

マズローの欲求の5段階説

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

経営は人間の本質を知ることから

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑